ミシン使いの夜な夜なブログ

深夜のテンションで、ヤバくならないように気をつけて書いてます!

アニバーサリー、重大発表、待望の、○年目

最近ずっと考えてる、最近のバンド疲れに対しての自分のモヤモヤに少し答えが出ましたww 音楽は好きなんだよ?聞くの大好きだし、曲が嫌いとかではないんだよ? 多分、アニバーサリー疲れが濃厚www 常にどこかのバンドがアニバーサリーだし、 特別な感じの活…

遠征ライブについて自分をめっちゃ分析する

日本武道館公演3デイズのうちの希望日がFC先行で落選し、 行きたかった日は見た感じ1番人気みたいで、 FC限定ツアーで全国で2万人以上入れるバンドが20周年記念で武道館とかキャパが普通におかしいんですがww さて、Twitterで書いてリプで自分の考えもいろい…

めっちゃ大変!からのー、恐ろしく暇!のギャップに耐える

閑散期突入でございます(^^) 今日までめっちゃ作ってたのに、明日からほぼ注文ない。のギャップに耐えられるか、という新しい不安がやってきた。 常に不安になっちゃう人間w 注文数がジェットコースターすぎて 「あれ、自分、やばくないか?、、、」 って病…

金襴と西陣織について!!

私と同じ金襴を使ってストラップ作ってる人みつけたよー!www そこでさ、 その方は金襴のことを西陣織と言ってるのよね。 私はそこが気になりまして、 西陣織=金襴なの??っていう。 で、調べ尽くした訳ではなく、軽く調べた結果、やはり西陣織ではないの…

春のパン祭りという言葉の凄さについて考える

春のパン祭りって言葉ってめっちゃ凄くね??思いまして。 この言葉っていろんな所で使われててさ、 少し言葉を変えたりして使っても、元ネタがみんな分かる! という、これってめっちゃ凄くね!? CMの印象が強すぎるのか、長年やってるからか、あのお皿が…

バブルってどんなでした?って聞いてきた!

ジムで鍛えるにプラスして、 ワイワイ話すお友達?ができたww その中のお二人、何歳か知らんけど、20くらいと40くらい上の男の人に バブルってどんなでした(°▽°)?? って質問した(^^) 私がバブルを知らない世代なので、 テレビとかでも、ウハウハ!ディスコ…

みんな、そんなに頑張ってんの?と思った

どーもー!ひきこもりだった人間でーす! 今日、興味本位で人生初の料理レッスンに参加してきまして!! お米のパンなんですがね、 そこで感じたことを(^^) (先生)夜に準備して、朝から焼きたてのパンが食べれるよう、レシピを作りました! 朝って忙しいじ…

最近のお店を分析

久々に行く、とあるライブまであと1ヶ月きったなー! と思ったらまさかの月を間違えて2ヶ月後だったことに気づき衝撃を受けた今日。w 最近の小さな思考をざっくりと。 お急ぎ便をだいぶ高値で作ってみててさ、 1500円なんだけどね、 もぅお急ぎの方にはあま…

23年あれこれ振り返り。ビルボードまた行きたい

1月1日に去年を振り返る。w ⚪︎ライブ編 去年は20本か。少ないな! なんでかって、コロナ制限解除で関西方面のチケット取れないんだわww 去年は香川ライブデビューしたぞ!10年以上前から行きたかったモンバスデビューしたぞ!! ビルボードデビューもしたぞ…

慣れはいいことか、悪いことか

注文が入ることに慣れてしまったことについて考える。 前、美容院でも話した。 いつも切ってくれる人と結構深く語る仲になってて 仕事や人間について共感することは少ないけどそんな感じ方をするのか!といつも意見を言い合ってるんですが、ww 顧客が離れる…

マスキングテープとは!!

ご意見いただいたことにより、マスキングテープという存在について考えてみた(・∀・) 私の認識では、 可愛い柄の小さいマスキングテープ は、手で手軽にカットできる、その切り口のラフさが可愛く、尚且つ剥がしやすい、跡の残らないテープ って認識だったん…

SNSの使い方についてめっちゃ考えてる

2週間くらいSNS断食をしてみまして、やっぱ心が安定しますよね!! アタクシ、SNSでダメージ受けやすいのはmixiの頃からですのでww あ、もぅダメだ。思ったらアカウント消して終了してたんですけど 店垢で初めてみたTwitter(X)はそう簡単に辞めれないこと…

私とお店とTwitterと

6月くらいからずっと悩んでるんですが、 あ、病みブログでは無いです。ww 知ってたことなんだが、Twitterやると、あ、今はXか。 Twitterやると、メンタル病むww 性格上分かってたから避けてたんだけど、でも現代ではTwitterでキャラを出せ!みたいなんあ…

お菓子について!!

普段、携帯でそのまま撮影する人が、 普段、加工アプリ挟んで撮影する人の写真に入り込むとどれくらい加工をいれてるのか分かってしまうね。www 小顔、肌艶、美白、、、、本物はいかに!w さて、最近バスクチーズケーキ(略してバスチー)売ってみたいという…

品の柄についての考察

ちょっと前に、 もっと男性らしい柄も入れてください! って有り難きご意見いただきまして、 ほうほう!この方は男性ぽい柄が少ないと思ってるとな(^^) ってことで、今新しい生地を買ったんですが、 生地見ながら男性っぽいもの〜と探しましたが、、、 分か…

品を売るのか、人を売るのか

今回もまた過去の閉店した和雑貨の店が出てきますが、 いやね、 和雑貨の店は派手に失敗したから、その失敗を活かして今のストラップの店になった訳だから、比較対象なのよwww 前回との違いは、 品を売ってるのか、 品と人を売ってるのか、 の違いかと突然考…

先送りと言い訳、みたいなwww

作りたいものは頭の中にたくさんあるのに、 行動が追いつかない。 よって、文字だけ見ると怠け者ww まぁ実際怠けておるとも思うんですが、 注文入ってないとダラダラしてしまうから、生産性あげたいなーって思ってますが、 でもマイルールで、 「注文以外は…

バンドが売れることについて思ってること

最近、運の方程式って本を読んで、 長いこと疑問だった 結成してすぐ売れちゃったバンドが後に消える問題!のスッキリする回答が見つかりました(^^) 自分の分析では 20前後で表に出れたバンドって数年後に消えたり解散するよな。 若い頃売れず、それでも頑張…

1年を振り返っちゃう

今年、過去1楽しい、充実した1年を過ごせた気分です!!!! とても良い1年だったよー(^^) コミュ障ひきこもり人間ですがww 人と関わるのは大事みたいです!そして好きみたいです! 今年は人に助けられました!楽しませてもらぃました(o^^o) 今年の目標は「…

過去と比べる

なんかブログだと根暗な部分が出るから辞めようかなと思っておるこの頃。ww 分析大好きな私は、よく思いだす。 昔やってた和柄ポーチのお店、よく時給500円以下のお店を5年間もやってたなと。ww リピーターさんたくさんいたから復活したいとずっと思っ…

ライブを見る目線が変わってきたww

私の推しバンドは、お好きに見てちょ! なんで、みんな動きが違うんすよね。 手上げてる人もいれば、動かない人、踊ってる人、座ってる人、 手を上げるタイミングもそんな揃ってないww それに慣れてるから、たまにふらっと違うバンドを見に行くと、 綺麗にみ…

レザーチェンジ!!

最近ストラップの進化を感じております。 帆布ストラップのお店にしてまだ1年たって無いという驚き! そこでふと思い出した。 1年前くらいだっけ? その時はまだ帆布は一部で、ライブラインみたいなPPテープメインだったのよね。 これじゃあかん。自分のお店…

お店のHP作ろうとしました!6度目の正直。

HPないとなー。思い、毎回作っては消え、、、 やっぱないとなー!と思い、6回目の挑戦! 6回目?7回目?もう回数も分からんわw 今回のHP、、、 仕上がりもしませんでした。ww もう仕上げる忍耐力が無いようですww どんどんPCの難易度下げてるんですが、…

ストラップ買えるところが増えました!&コラボ情報!

ぼっちで販売制作してるとですね、、 HPによくトップにNEWSコーナーあるやん? NEWS?、、お知らせかぁ、、、、 「HP出来ました!」 完。 究極に書くことが無いんですよね!!!!!www もう非表示にしてましたよwww でも今回、販売先が増える&コラボ…

あけおめでーす!

あけおめです! 今年もゆるくよろしくお願いしまーす! 本日、ライブで神戸まで行ってきましてぇ、 都会に遠征行った時のライブ以外の楽しみがあります。 生地屋巡りー!ww 田舎もんはね、材料買う所がネットしかないの!! もし東京の繊維の町、日暮里近く…

ファッションが好きなようです。w

最近の気づき、私、HSPっぽいですわww 世の中では生きづらくて可哀想な人みたいな扱いですが、 私が知ったきっかけの発信者は幸いなことに、素晴らしい個性だから生かすものやで!だったんでちょっと嬉しくなってますww この属性の人間はミスるとメンタルや…

アイディアは空の上から

今朝の目覚め。短パンで寝てたんですが、猫の着地ミスにより布団の外にはみ出てた足の上に落ち、 ビックリした猫が太ももを蹴って走って逃げたことにより結構な引っ掻き傷の痛みで目覚めました。 さて、歌詞に出てきそうなお洒落なタイトル。w 最近のストラ…

ロゴ完成♪

ロゴできましたー(^^) なんやかんや大変でしたが、結局決まったやつは半日で出来ましたww 前回の筆字ロゴ同様、無料で自分の限られたPC技術で作りました! 有難いことに使えもせんのにイラレとフォトショの古いのをパソコンに入れてもらってたんで、イラレで…

ロゴ変わります!

最近は、いろんな分野で「ただ叩く」っていうブームなんすか??w さて、ロゴを変えることに決めました! デザイナーさんにお金払ったぜ! なんか凄く悩みましたwww数か月もww ちなみに今は、自分で書いた筆字をフォトショでググりながらなんとか切り…

ロゴの入れ方変えます!

ロゴの入れ方を変えようとしてますが迷ってます! 今の金ロゴ、カッコいい思いますが、うるさいww強調しすぎじゃね?と。結構前から悩んでて、でもいい入れ方見つからず。 ある日サウンドハウスさんからのメルマガで、海外のハンドメイドストラップ紹介して…