ミシン使いの夜な夜なブログ

深夜のテンションで、ヤバくならないように気をつけて書いてます!

マスキングテープとは!!

ご意見いただいたことにより、マスキングテープという存在について考えてみた(・∀・)

私の認識では、

可愛い柄の小さいマスキングテープ

は、手で手軽にカットできる、その切り口のラフさが可愛く、尚且つ剥がしやすい、跡の残らないテープ

って認識だったんだが、

どうやら今は

剥がしやすい可愛いテープ

になっている、、、のか??

もぅマスキングテープが流行り出して20年弱?だから、使い方も変わっているのかもしれない。

私がショップ経営系の学校行ってたから、そこで

マスキングテープは雑貨屋さんが使うとオシャレで雰囲気が出て、

ハンドメイドで使ったり、手帳のアレンジする、切り絵みたいにアレンジも!絵葉書とか、ディスプレイとか、ラッピングとか、、、

みたいな感じで学校で使ってたんだが、

どうやら今は違うようだ!!

今は、書類を跡が付かないように貼る用のシールとかだからラフなカットはNGと思う人もいるようだ。

そもそも、マスキングテープって塗装用のはみ出し防止のテープで、跡が付かず、手でカットも出来て手軽なテープでしょ??

それに柄を付けて可愛くして、手帳とかラッピングのアレンジに〜って売り出したら成功してここまで定番化したテープだよね??

ってことは、使い方的には手でちぎってラフに使うという使い方は正しくもある。

でもそれを不快に思う人もいる。

というとこで、

こんなことはどーでもいいので、

私はこれからもラフにマスキングテープを使うことにする。wwww