ミシン使いの夜な夜なブログ

深夜のテンションで、ヤバくならないように気をつけて書いてます!

アニバーサリー、重大発表、待望の、○年目

最近ずっと考えてる、最近のバンド疲れに対しての自分のモヤモヤに少し答えが出ましたww

音楽は好きなんだよ?聞くの大好きだし、曲が嫌いとかではないんだよ?

 

多分、アニバーサリー疲れが濃厚www

常にどこかのバンドがアニバーサリーだし、

特別な感じの活動、

アリーナツアー!!すげー!!

対バンツアー!すげー!!

タイアップ!

タイアップ!

タイアップ!

活動○○年目突入!

結成○○年目!

デビュー○○年目!

重大発表!!!!

本日は○○年前、このCDが発売されました!

○年○ヶ月ぶりの待望のアルバム!

 

何年か前までは節目にアニバーサリー的なのやってたイメージだったけど、最近16年、17年、18年とカウントしてたり、

大手の企業がライブの主催したりも増えてたり、

○○の記念にカフェとコラボ!ブランドとコラボ!!

 

バンド意外でも

Twitter始めて何年です。

バンドメイドサイトも、

レビュー○○○件!!

登録して○何!

今年は○○○件の注文が!

 

もぅカウント多いなwwww

毎月何かの記念日やな(・∀・)

 

高校生の、付き合って1ヶ月記念日❤️

付き合って1ヶ月半記念日❤️

みたいなテンションに見えてきてる感じww

 

私、このカウントする人はマジで無理タイプの人間なんでwww

重大発表が本当に重大だったことないし、

待望のニューアルバム!別に待ってなかったけど客側はみんな待ち望んでたみたいな気持ちさせるような見出しだったり、

(出たら嬉しいよ?おー!出すのね(・∀・)くらいの気持ち)

 

特別なものが多すぎて、特別さを感じなくなったのに特別なものにのっからないと的なプレッシャーに疲れたってことかな(・∀・)

いかにインパクトのあるものを出すか!?っていう、限定グッズ付きのライブとかアルバムとか、インパクトを出してくるツアーが日常的に増えすぎて、

本当に記念として売り出してきたものに対して特別を感じなくなってるw

 

何となく、何にひっかかってるのかが分かったので今後の行動が楽になりそうです(・∀・)ww

 

でっかい商業音楽になったライブに集まるお客と

箱を埋められてない、そんなバンドを見に行くお客って全然人間が違うよね。

後者はお客さんみんな楽しそうなのよねww

 

お店のキャラ作ってくれた義弟くんも、

認知度のある仕事したりしてるから、最初は

えー!!!すごいやん!!!ってなり、

2回目も、おー!すごーい!!ってなり、

3回目からは、ほー。そうなんや

4回目。あ、そうなん。

 

人間、すぐ慣れる。www