ミシン使いの夜な夜なブログ

深夜のテンションで、ヤバくならないように気をつけて書いてます!

ライブを見る目線が変わってきたww

私の推しバンドは、お好きに見てちょ!

なんで、みんな動きが違うんすよね。

手上げてる人もいれば、動かない人、踊ってる人、座ってる人、

手を上げるタイミングもそんな揃ってないww

 

それに慣れてるから、たまにふらっと違うバンドを見に行くと、

綺麗にみんな手をあげるタイミングが揃ってるからちょっと違和感を感じてしまうよーになってもーたww

 

それが悪いとかでないんだが、

今日、フェスでは良く見るけどワンマンは初めてのバンド、

手の振り方までみんな一緒で、すっげー!って思った!!

 

今日隣に小学生がいたけど、本当に楽しいのかな?思ってまう。

親と同じように真似して2時間半たちっぱで手をあげ手拍子もして、

ヘッドホンもせず、大人しく。

過去のライブでライブ終わったあと、

親「どうだった?楽しかった!?楽しかったでしょ!!!?」

少年「(下向いて)んーーーうん。」

親「そーでしょー♪来てよかったでしょー!また来ようね〜」

と一方的に楽しそうに会話してました。

絶対少年楽しんでない!!!

今日の隣の少年も気配無かったから楽しんでない思うwww

 

バンドの背景に大人の事情を感じるバンドはやっぱり演出がすごい。綺麗。

音の設定がシステムで組まれてるんだろね。

機材はしっかり置いてあるのに配線が全然ないからステージも綺麗で、

キャビにマイクも当ててない。

あれは何?ヘッドにワイヤレスのジャックさして、キャビ通さず裏で操作して表のスピーカーに送ってんの??

演奏中の機材トラブルも、何事もなかったかのように対処するし、

 

アリーナバンドはバックが凄いね。

ホールライブなのに演出がアリーナだった!!w

 

事務所に所属した途端、ステージに花火出てきたバンドとか見た時、お金の力を感じたwww

 

大人がたくさん絡むバンドの機材はギブソンフェンダー、マーシャルを使うのもまた面白い(^^)