ミシン使いの夜な夜なブログ

深夜のテンションで、ヤバくならないように気をつけて書いてます!

レザーチェンジ!!

最近ストラップの進化を感じております。

帆布ストラップのお店にしてまだ1年たって無いという驚き!

 

そこでふと思い出した。

1年前くらいだっけ?

その時はまだ帆布は一部で、ライブラインみたいなPPテープメインだったのよね。

これじゃあかん。自分のお店に推しがない。でもどーしたらいいか分からん。ってモヤモヤしながら作ってた時期。

そんな状況でプロの方から帆布のストラップの注文入りまして、いつも通り全力対応しまして、

ちょっくらメッセージでお話したんですよね。

いろいろ教わって、目標にしたいストラップメーカー見つかって、

そのメッセージの時はプロの方とは気づかなかったんですが、

言われたんですよ。

あなたはこれからいいことある!

みたいな、ぶっちゃけ詳しい文章は忘れたんですがwwwそんな感じのこと言われたんですよ!今から伸びると!

ありがとうございます!言いながら、

このお店のどこに魅力あるんだ!何を言ってらっしゃるお客さん。お世辞にもほどがある!でもありがとう。

って気持ちだったんですが、

 

今思うのは、

ちゃんとお礼を言いたい!

プロの方が言ってることがなんか分かった!

自分のお店の個性が見つかりました!!

いろんな人を見てきたから言えた言葉なんでしょうね。

これから伸びる人間は会話からもわかるんでしょうね!!

 

気づいたら我が店は

SDGs大事にしてるみたいなお店になりました。w

自然由来の材料ばかりを使った、

いい素材を厳選してる風な、

日本製にこだわった、

みたいなお店になりました。www

 

おっかしいなー。全然目指してなかった要素なんだが。www

 

全部お客さんの案や周りの助けに乗っかって進化してきただけですがね!

 

深夜だからいろいろ考えて、感謝感謝感謝感謝、、、、

ってなりましたww

 

 

ということで、素材販売の会社に声かけてもらって仕入れ先が変わった!!

裏ルートゲット!みたいな(*'ω'*)

よって、一般販売されてないレザーを使えることになりました!!

 

新しいレザーは柔らかいな。

って感想にはなりますが、本来こんなもんですよね。って感じなんで。

今のが硬すぎて凄く柔らかく感じるけど耐久性は凄くある!

ベルトにも使われてるし、ギターストラップにも使われてるみたいです(*^ω^*)

 

初の牛2分の1頭の購入で今から届くので、ワクワクですw