ミシン使いの夜な夜なブログ

深夜のテンションで、ヤバくならないように気をつけて書いてます!

1年を振り返っちゃう

今年、過去1楽しい、充実した1年を過ごせた気分です!!!!

とても良い1年だったよー(^^)

 

コミュ障ひきこもり人間ですがww

人と関わるのは大事みたいです!そして好きみたいです!

今年は人に助けられました!楽しませてもらぃました(o^^o)

 

今年の目標は「人に頼る」ってことにしてまして、基本全部一人でやってましたが、

「苦手なことは人に頼ろう!」

ってことを本とかYouTubeで聞いて、

"出来ないものは出来ないと言う"

"自分の弱みを認める"

じゃぁ出来ることは何?

となり、"ミシンで作る以外は微妙"

"外から見ると人と絡むの上手いらしい"

ということで作る以外は頼るを目標にして、結構実行できたよ(°▽°)!!

 

ってな綺麗事言ってますが、3月まで覚えてて、最近思い出した感じです。基本目標なんて忘れてます。ww

 

1月

ヒューチャーワールドさんに声かけてもらい、委託販売、コラボ作品作る。

2月

PC苦手すぎてブログ作れないって言ったら「作りましょうか?」と元お客の方から声かけてもらえ、9ヶ月後に依頼する。

3月

商社さんに、うちで材料仕入れしません?って営業来て、仕入れが安定し、生地の裁断特権も付いて制作の手間が減った。

4月

よくしてもらってるELTとかデジモンを弾いたギタリストの加藤さんがまたきてくれ、めっちゃ面白い雑談してくれて「クリエイターには雑談が大事だと思うんです」と、また名言いただいちゃった!!って感動。w

このお方のファンが多い理由が分かる!自分もファンなったわ!!

5月

お客さんから、自分のエリア外の音楽である佐野元春さんのライブチケットを頂いて、すっごい良いライブ見ちゃった!それ以来いろんな所で佐野さんの名前を見るようになり、めっちゃ活動しとるんじゃ!と知る。

6月

(ペット不kアパーt...猫バレ、、、逃げ.....)

作業場もリビングという狭い家から引越しをして、作業部屋ゲット!

作業効率が上がったことで、売り上げも上がったぞ♪w

7月

読んだ本に、ファンを作るためにはTwitterは毎日呟け!と書いてあったから実践。

ツイートすることを始めたら、絡んでくれる人がいた!こんなつまらん私に絡んでくれんの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と絡まれて嬉しいwww

10月

お店のキャラを作ってもらい、初グッズの夢だったピックも作る!

12月

2月に声かけてもらった方にHPも作ってもらった!

過去最高売り上げにもなたー!!

 

Twitter使い始めたことにより、

●いろんなジャンルの音楽のファンがいることを知る

●店垢でも絡んでいいんだ!と喜ぶ

●面白い人、自分の人生では出会えなかったであろう国家資格とるすげー努力家の人、同じ日本なのに異世界にいる人、音楽でお金稼ぐ人、幅広い世代の人、そして猫好きとアニヲタは非常に多いので居心地がいいです。ww

 

絡んでくれて、めっちゃ楽しんでます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

お店のキャラ設定が緩く話す。だけど雑談ってしていいのかな!思ってたけど、

雑談は大事と言われたので!!自信持ってこのキャラでこれからも雑談できるお店にしていきます!!

そんで、こらからもTwitterでは緩く人と絡んでいきたいです!楽しいから!!w

 

フレンドリー対応は、実際硬い言葉が苦手でもあるから、じゃぁ友達と話とるみたいにめっちゃ緩くしてみようかな!ってことでこうなってますww

これによって、敬語使えない人間化してるw

でも気軽に話してくれる人が増えた!!

話してもらわないとお客データも取れないからね。ww

 

今年はライブ22本、半分は県外かー。

来年は京都とか行ってみようかな(^^)w北海道もいいな!www

H ZETTORIOを間近で見たのとオーイシさん最前で見れたのが思い出深い。

推しはいつもかっこいい。

私の初めてのライブが16の時に行ったPE'Zで、

一番長く追ってるのがジャズですか、、、響きがかっこいいぞ。www

 

今年はなんだかたくさんのことを教わりました!ありがとーございました(°▽°)

来年もよろしくお願いしまーす(^^)

 

あれだね、

1年を満足したら感謝で1年を振り返れて、

本音のありがとうと、来年もよろしくが言えるのね!ww

初体験でふわふわしてますわwww

 

 

過去が闇ってるwwww