ミシン使いの夜な夜なブログ

深夜のテンションで、ヤバくならないように気をつけて書いてます!

SNSの使い方についてめっちゃ考えてる

2週間くらいSNS断食をしてみまして、やっぱ心が安定しますよね!!

アタクシ、SNSでダメージ受けやすいのはmixiの頃からですのでww

あ、もぅダメだ。思ったらアカウント消して終了してたんですけど

店垢で初めてみたTwitter(X)はそう簡単に辞めれないことに気づきましてwww

なんてこったー!って距離感を考える訳です。

こやって考えないと上手く使えない時点でもぅ向いてないのが見え見えですが。w

でもDMで打ち合わせとか依頼、注文のやり取りでも使うようになったからいよいよ引けなくもなってて、

じゃぁタイムライン見なければいい!ツイートのみ!ってしたらいんだろうけど、

それコミュニケーションとしてどーなの??

って思って。

現代っていかに人物を売り込むかだと思ってるから

芸能人とか、素人でも数十万フォロワーいれば一方的でいんだろうけど

ちゃうからなぁw

そんな影響力ないし、

もしそんな影響力を持ってしまったら多分メンタルが耐えられないと思ってる。

(体験したことないけど知らんけどw)

これに関しては試行錯誤で考えていかないといけない分野ですね!

お店運営はもぅ9年やってるから、こうしたらいいやろ!ってことでサクッと暫定の答えが出せたり、試したりできるけど、

SNSはまだ1年生なので全然分からん!!

お店を気楽に動かせるようになるのに3年くらいかかってるから、

あと2年続けたらSNSも上手くなるんだろうな!!ww

あと、経験からいくと外での仕事でも、ハンドメイドのお店でも、

1年過ぎた頃に毎回悩んで落ち込んでメンタル壊れる。

毎回新しいことするとメンタル病まないといけないの、なんとかならんのかね!!www

でもこの闇期を超えたら華麗にスルーできるようになれることも経験済みなので、

今、生産性落ちたり悩んでも、悲観的になりすぎないよーに、

今日は遠征ライブに行ってきます!!ww

やっほい!!ww