ミシン使いの夜な夜なブログ

深夜のテンションで、ヤバくならないように気をつけて書いてます!

品の柄についての考察

ちょっと前に、

もっと男性らしい柄も入れてください!

って有り難きご意見いただきまして、

 

ほうほう!この方は男性ぽい柄が少ないと思ってるとな(^^)

 

ってことで、今新しい生地を買ったんですが、

生地見ながら男性っぽいもの〜と探しましたが、、、

 

分からん!!wwww

 

自分的に男性にいけそうかな??思って買ったやつ全然売れなかったり、

女性っぽすぎるかなー?思ったのが男性がたくさん使ってくれたり、

 

分からん!!全然分からん!!

9年柄生地選んでるけどいまだに分からん!!wwww

 

でも、男性いけるか?これら女性にいけるか!?ってやつって男性、女性しか狙えず、

ちょい可愛すぎるけど可愛いの好きの男性にもいけるか??

思うと男女両方狙える。

 

この店の柄物を買ってくれる男性は可愛いもの好きが多いしね( ^ω^ )

 

他に柄の選びで思ってることは、

 

全部売れる柄ではダメ!!

って思ってる(^^)

全部人気って普通に無理だし、売れない柄がいるからそこ!売れる柄が引き立てられるみたいな??

なんで、たまに

これは無理かもなー!!でもラインナップにいたらおもろいww

ってリスクの高い生地をあえて選んだりもしてる。

 

昔、帽子屋で働いてたんやけど、

そこで、カラバリあってもどの品も黒ばっか売れるのよね。

それに対して店長に、

黒ばっか売れるけ他の色をオススメして黒の在庫残すようにした方がいいですかね?

って聞いたら

別に〜、ってなったww

何やかんやで要するに、

1位が黒で、2位が茶色、3位が紺だとしたら、

1位が無くなったら2位が繰り上げられて、

1位の黒を知らない人は2位の茶色が1番良いって見えるから問題ない。っていう。

2位も売り切れたら3位が1位に返り咲く。

 

この帽子屋で、さっき言ったけど

クソダサい帽子が半分くらいあったんやけどw

5年前の売れ残りを売ってくれ!と毎年送りつけられるけど、もちろん全然売れんのんやけどwww

それによって今期の流行りに沿った新品の普通に良い帽子が際立ってたっていう。

ダメな商品って品揃えに必要なんだなー!!って、思いましたwww

 

売れなさすぎるお店だったんで店長交代で自分が店長なって数ヶ月後にそのまま潰れた、組織運営から残念な店ではあったけど、

今となってはすごく勉強になりましたーwww

 

その辺のお店には、全部オシャレ!ってお店たくさんあるけど、個人的には

全部いい!ってやつってどれがいいか分からず選択肢多くて買うのやめるって現象も体験するけ、

んー、

偏りなく分散できる人気のものメインに揃える店か、半分は売れるけど半分は全然売れぬなwwって品揃え、

どっちがいいのか、これからも考察ですね!