ミシン使いの夜な夜なブログ

深夜のテンションで、ヤバくならないように気をつけて書いてます!

お菓子について!!

普段、携帯でそのまま撮影する人が、

普段、加工アプリ挟んで撮影する人の写真に入り込むとどれくらい加工をいれてるのか分かってしまうね。www

小顔、肌艶、美白、、、、本物はいかに!w

 

さて、最近バスクチーズケーキ(略してバスチー)売ってみたいということでいろいろ試しておりますが、

それについて、なんやかんやとダラダラ書きます。

 

お菓子はね、とりあえず昔から作るの好きで、得意なのはタルトとチーズケーキだな!

作ったお菓子は昔から売りたかったのよ!

ハンドメイド雑貨は、まさか売るようになる世界線もあったとは。www

 

なんで、お菓子の専門学校とかにも興味あったけど、

なんせうちの家庭厳しかったから

行きたかった音楽系、動物系、お菓子、和装などの道は全部反対された。w

けど結局今は全部やってるという。

家庭の闇はドロドロ話題になるのでこの辺でとめる。w

 

専門時代くらいから「本格的」にハマりだして、

専門の時のバレンタインで、究極のプリンを作った。もぅ作り方分からんけど。

牛乳の脂肪分を調節し、プリンに最適な温度を維持するために温度計も使って。ww

結果、美味すぎるわ!ってたくさん言われた(°▽°)ww

 

これが極めの始まりでww

もともと、食品扱うのは資格とか、お客の味覚もいろいろだし、リスク高い。ってことでやりたいが無理ゲーって避けてたのよね。

でも、今やってるお店が楽な気持ちで続けられるようになった。

利益もちゃんと獲得できて、その利益は自分に入るお金、新しいことに手出しできるお金と、

巡回ができるようになってたのよね!

いいこと!いいこと(^^)

 

で、なんやかんやで(ここ端折るんかいw)

 

お菓子売りたい!!

手始めにバスクチーズケーキを売ってみたい!!

ということでのんびり進めております。w

とりあえずサブ事業だし、販売条件もまだ整わないので今は

味の調整でいろいろ試しております(^^)

 

この先の予定は(まだまだ先だよ)

味がある程度完成したら一度予行練習で10人か15人に、実際に送ってみようかなと。

無料予定だよ(^^)

でも先に近場の知り合いに渡すか?とか考えたり。

 

今の環境からいくと、作る場所は車で1時間の広島市内の商用可能レンタルキッチンなのよね。(あるんか知らんけどw)

そこで作って、焼いたら冷やして切って、梱包まで終えて持ち帰って、(この時点で何時間かかるのか、、、)

帰って事業用として用意した冷凍庫に突っ込んで冷凍。

食品に触れない梱包はいつもの環境でできるから、

この流れだと多分販売OKなのよね!

 

販売するのは1〜3ヶ月に1回くらいかね。

そんな規模でやろう思ってる(^^)

ストラップがメインの利益獲得品だから、バスチーで利益がっぽりは考えてない。

てか、食品販売は利益めっちゃ低いような業界だしねー。

 

という理想であり、細かく調べてないから、そもそもキッチンが全然ない!とかってなったらポシャるし、まぁそんな感じで(^^)ww

 

いつか砂糖の調査とかもしなきゃなー!

私健康ヲタクなんで、

白砂糖は絶対使わない、小麦粉は控える

小麦粉は使っても国産ですな!北海道のが美味しい(^^)

ってなケーキとなります。

砂糖は、きび砂糖か甜菜糖かな?普段使いでもベストな砂糖はまだ探し中でねー。砂糖迷子です。

 

もし販売まで行き着けた場合、

よければ買ってくださいなー(^^)

ワタクシのお菓子、昔から評判いいのよ( ^∀^)

(料理はイマイチの腕だけどww)