ミシン使いの夜な夜なブログ

深夜のテンションで、ヤバくならないように気をつけて書いてます!

バンドが売れることについて思ってること

最近、運の方程式って本を読んで、

長いこと疑問だった

結成してすぐ売れちゃったバンドが後に消える問題!のスッキリする回答が見つかりました(^^)

 

自分の分析では

20前後で表に出れたバンドって数年後に消えたり解散するよな。

若い頃売れず、それでも頑張ったバンドって30くらいで開花してから安定の人気が続く。

となると、若いうちは苦労した方が長く生き残れるんだな。なんでだろうか。苦労した分だけ世の中の振る舞い方が分かるけ、契約トラブルとか人間関係を回避する能力が高いんだろうな。

と考えてたけど、

運の方程式の本を読んでで

出てきた!

 

失敗して、すぐ考えて再挑戦して、失敗して、また考えて!!

ってやった人はその後成功が来た時に沈まず長続きできると。

失敗して落ち込む期間が長い場合はダメらしい。

失敗したら、なぜ失敗したのか分析してまたすぐリベンジするのがポイントと。

 

早くに成功経験をした人は長続きできる確率が低いと。

 

下積みが長い、後に売れたバンドマンのことですかっ!!!!!

 

最近、実力派若手バンドの発掘!

ってよくあるけど、あれ私反対派。

そのバンドの方向性を知らんけど、長く続けるを軸とするとただの未来のバンド潰しに見えるのよね。

結成して即ツテで表に出たりしたバンドもサクッと消えるし。

 

若い時にヒットして残ってるバンドって(私が聞いてるジャンルでは)SIS○AMOくらいじゃね?思ったりしてるww

でもこの子たちの面白いところは、

仲良いバンドが50代くらいという、

同世代より大先輩バンドからめっちゃ可愛がられてるのよね!!

そこがポイントか。とか思ったりww

 

18年のフェスで、最近よく聞く名前だなー。YouTubeで聴いたらいい曲だったけ見てみよー。

で、売れ始め20ちょいのそのバンドがフェスのMCで

「自分たち、最近結構売れてきてて、、」

って、詳しくは忘れたけどそのMC聞いて、個人的に、うわー、こいつら消える。思った。

それからあんま見んくなったな。

 

なんの話だっけ?w

 

自分も、

側から見たら成功した店ではないけど、

昔の店はなかなか酷いショップ運営をしてたから、その経験はして良かったなー。って思った(^^)

当時はどーしていいか分からんかったが、

いい思い出です(^^)