ミシン使いの夜な夜なブログ

深夜のテンションで、ヤバくならないように気をつけて書いてます!

みんな、そんなに頑張ってんの?と思った

どーもー!ひきこもりだった人間でーす!

今日、興味本位で人生初の料理レッスンに参加してきまして!!

お米のパンなんですがね、

そこで感じたことを(^^)

(先生)夜に準備して、朝から焼きたてのパンが食べれるよう、レシピを作りました!

朝って忙しいじゃないですか、でもこれなら朝20分でパンが焼き上がるんです!

(みんな)すごーい!やってみる!!ありがたい!!

(私、心の声)え?朝からみんなそんなに頑張るの?

その後、私の頭は反芻思考スタートでして、

他の方々は40、50代と年上でして、

からしっかり焼きたてパンを作る母って素晴らしい!

的な変な価値観が蔓延してるのかも。

オイシックスだっけ?

献立決めてくれてて、材料だけが届くやつ。

あれって奥様方に人気みたいじゃないすか。

ちゃんと作ってる!ってのが出るから人気みたいですね。手抜きに見えないのがいいみたい^_^

完成されたお弁当を夜ご飯にすると手抜き感も出て、ちゃんと子供に作ってあげてない母、ってなるのが嫌みたいね。

コストコでも、朝に焼くだけで焼きたてのパン!ってもの売ってるしね。

よって、

みんな、すっげー頑張ってんだなー。って

やっぱり、すごい!って言われる人間にならなきゃ!って頑張ってるのかね。

まぁ自分も承認欲求はあるから、すごい人間になれたらとは思うが、

魔人ブウ編の天下一武道会の悟飯がスーパーサイヤ人になるシーンは今でも憧れてますが、

(お....お前!そんな力を隠してたのか!!!って言われたいw)

でも私はたくさんのことを立派にやる人間にはなれないな!

朝からパンなんて焼く気力ないし(そもそも朝起きれんしwww)

今日のレッスンも遅刻したしww(どこでも遅刻魔ww)

空気よめん人間だからか、今日確実に先生に嫌われてたしwwww(でも生徒同士では笑いを起こしたぞwww)

まとめると、、、、

はて、私は何が言いたかったのだろうか。www