ミシン使いの夜な夜なブログ

深夜のテンションで、ヤバくならないように気をつけて書いてます!

遠征ライブについて自分をめっちゃ分析する

日本武道館公演3デイズのうちの希望日がFC先行で落選し、

行きたかった日は見た感じ1番人気みたいで、

FC限定ツアーで全国で2万人以上入れるバンドが20周年記念で武道館とかキャパが普通におかしいんですがww

さて、Twitterで書いてリプで自分の考えもいろいろ整理して、

自分で言っておきながらしっくりきた内容として、

その特別なライブを現地で見た!って行動に対して自惚れる感じで、 実際会場に行くと、まぁこんなもんすよね。席遠いなー。 って、何か虚無感みたいなのを毎回感じるので、 行きたい気持ちは凄いあるのに、実際行けた時の感動が釣り合わない

これなんだよな。

あと、私は(家庭が厳しかったので)ライブに行き始めたのが20代後半で、(家庭が厳しかったので)1人で新幹線とか飛行機に乗る、県外に行く、1人で宿泊ってのも20代後半、いや、30からだなww

その楽しさを知ってめっちゃ行きだして、遊びに対するものは人よりスタートはだいぶ遅い人間なので

(夜に外出できるようになった!って時には友達がもぅいなかったwww)

とにかく数行きたい!って参戦方法の意識のままなのにここ1〜2年で感じてること

広島から大阪、福岡まで行くのに席後ろって、行く価値なくない??

と思い出して、大阪福岡はFC先行で外れたら他の会場取れてたら基本諦めに入ることにした。

だが今回は周年イベントのロックの聖地、日本武道館

特別感があるから見ておきたい、

だが自分の、FC外れて、その後頑張ってとったチケットは旅行費と比べると釣り合わない

っていう、いろんな価値観にぶち当たったようだ。

数年前は遠征が楽しくて、お金足りるならどんどん行けー!で年23本とか行ってたけど、

最近は、いいライブが見たいのだ(・∀・)

に変わってるんだな。

これも経験したってことか。

あと、今は推しに依存的ではなく、

お店の方も同じくらい楽しいぞ!って気持ちもあって、

年20本とかライブ行きたい欲と

内容の良いライブに行きたい欲

外出めんどい。

など、いろんな感情が整理できていないのか。

あと、最近はいろんなバンドも情報量が多いし、フェス増えすぎだし、

フェスは頭おかしいくらい増えすぎwww

Netflixもアニメ溜まってるし、読みたい本とか、漫画とか、

あの、あれだよね。

もの、情報が溢れすぎてる!wwww

それプラス、最近お客さん数人と話しながら注文すすめたりも増えて、でもこれが楽しいんだけどね!wwww

決定的理由は、

推しへの依存度が減ってるわ(・∀・)!!

だから、

今の私は見れなくても多分後悔しない。

そーゆーフェーズだもの!

今でも推しだけに留まらず、好きなものは好きだし、ジムでは推しの曲毎日聴いて心はノリノリwww

でも依存度が確実に減ってる。

だから、このライブは行かなくても後悔しないと思う!!

更に考えると、

今回の武道館ライブの主催がテレビ局なのよ。

3日あるうち、1日は確実に配信するらしい。(この配信日も応募しておいたけど、注釈付指定席が当選した。だが、席遠いの確実なら配信の方がいいやろ。見送る)

更に考えると、本命の日は配信不明だが、ライブ形態がオケつれてくんのよ。

武道館でオケ、まず、音響いいのか問題w

そんで、人件費などを考えるとテレビ局主催でこれ映像とかにせずただライブをやるとは考えにくい。もしかしたら何か残すでしょ!にかけるのもアリかもな!

これは嫉妬である可能性も考えたけど、

それも多少なりはあるだろうが、

多分違う(^^)という結論を出した!w

更にいろいろ考え尽くしたんだけど、

うまく言葉にできないだろうからこの辺でやめておく。w

ここまで考え尽くしたので

今後の自分の活動スタイルに活かせれたらいーな٩( 'ω' )وww