ミシン使いの夜な夜なブログ

深夜のテンションで、ヤバくならないように気をつけて書いてます!

ロゴ完成♪

ロゴできましたー(^^)

f:id:hmbibiri:20210928131007j:plain

 

なんやかんや大変でしたが、結局決まったやつは半日で出来ましたww

 

前回の筆字ロゴ同様、無料で自分の限られたPC技術で作りました!

有難いことに使えもせんのにイラレとフォトショの古いのをパソコンに入れてもらってたんで、イラレで文字変換だけで作りましたww

商用利用無料のフォントってものがあるんですね!!

それのダウンロードボタンが分かるものだけを使ったら見れるものできた!!

(無料DLのページって、広告のDLボタンも多くてそっち押してよくパソコン壊すんだよねww)

 

そんでこんなでできたんですが、

もちろん、ロゴに込めた意味はありません!!

f:id:hmbibiri:20210928131015j:plain

Bに耳付けたらなんか可愛いから、気分で猫にしたりリスにしたりしようと思います♪

 

ストラップへは刻印でいれますが、

可愛すぎるのも何なんで、シンプルバージョン!

f:id:hmbibiri:20210928131000j:plain

 

金の箔押しは派手だな。

と気になってたんで、刻印にします!

楽器が映えるようにストラップについてる無駄に目立つものは排除したかったので!

 

このロゴで大丈夫なんだろか。と不安だらけですが、このロゴでやってみます(^^)

失敗しまくりながらお店よくしていきまーす♪

 

 

 

ロゴ失敗談↓↓↓↓

 

もともとデザイナーさんに依頼してたんですが、私がお店の経営理念みたいな?自分のお店に対する気持ちが薄っぺらかったから1ヶ月頑張って考えましたが進まなくなりましたww

私が現実主義みたいな感じなのが一番の問題だったんでしょうねww

 

店名の意味は?

落ちてた紙に書いてあった文字です。

 

コンセプトは?

ありません!

 

今後お店はどのようにしたいですか?

時代の変化が激しいんで、需要なくなればストラップは終了です。その時イケるものを作りたいので、柔軟にブレ続けます!でも長くロゴ欲しいです!

 

 

という、まじめんどくさい客ですね!ww

気持ち的には、デザイン分からんのでカッコよかったら何でもいいんです!

だったんですが、これじゃダメみたいです(^^)ww

 

ロゴは何がいいのかわからないってのは、

音楽全くやってない人に、基本コードより先にアドナインスの使い方や響きの良さを理解してもらい、それを使って早速作曲して下さい!

ってくらい訳わからん訳です。

 

ものづくりに対してブレてない気持ちとしては、

自分がやってて楽しくて、

お客さんも何かしら喜んでくれる!

 

くらいですねー!

フワッとしてるwww

 

でも結局さ、

自分が楽しく無理なくやってないと続かんし

客側としては、いいなと思ったものを買って、それが値段以上のものだったり、持つことで嬉しくったり、楽しくなったりを求めるでしょ?

 

過去売ってた格安雑貨のやつなら、ポップなデザインに可愛い、シンプル使いやすいもの。日々の生活に小さなワクワク気分を!お手軽にたくさんの方へ!ってな後付けワードあったけど、

 

こんなキラキラの形だけコンセプトみたいなん付けても

利益と時間と気持ちに余裕がないと無理っす。思いましてww

 

利益と余裕があるから、こんなの欲しい人いるかなー!喜ぶかなー!新しくこれしたいな!というループが続けられる。

つか、この形が不満なく出来てるってだけでとても楽しいからこれ以上のお店に対する気持ちって、なんだ!?ということですが、

デザイナーが欲しいのはこれじゃないんだよねーww

 

過去に接客に重きを置く帽子屋で働いていた時、店長に

「キャップを欲しがってるお客さんが来たかどんな接客しますか?」と聞かれて、

「お客さんによって変わりません??接客されるのが好きな人なら行くし、嫌がってると距離を置きます。話してみてその人の性格次第でノリを変えて、、、」

という、求められてない分析接客方法を言うと、「あ、、、あなただから、、まぁそれでOK!!」

と言われて、もっと可愛い答えが欲しかったのか。と思ったコミュ力の無い社会不適合者。w

 

デザイナーさんには迷惑かけましたが、

勉強になったんでロゴの使い方を理解したらまた誰かに作ってもらおう思います♪ww