ミシン使いの夜な夜なブログ

深夜のテンションで、ヤバくならないように気をつけて書いてます!

お気に入りのオーディオ

お気に入りのスピーカーとアンプの紹介!

という、、、興味あればご覧くださいww

 

f:id:hmbibiri:20201122010840j:image

MHaudioさんのスピーカー!

1年くらい前に買ったんですが、今だに使う度惚れ惚れしてますww

 

去年の4月、ライブ見に東京まで行き、日程的に丁度よかったのでニコニコ超会議にも行こうと超会議チケット買ってたんですが、

中野でヘッドフォン祭りってものも超会議と同じ日にあって、い、行きたい!

と思って超会議やめて無料のヘッドフォン祭りに行くという。w

帰りの飛行機問題的にどちらかしか行けなかった。

 

そこで出会ったスピーカーです!

 

最初はブースの前通りすがりで、何これ!可愛い!と一目惚れでした。

このスピーカー、木の箱で鳴ってるそうです。

カホンとか、アコギみたいに箱で鳴ってるから音の広がりが凄い!!

からしか音が出ないスピーカーみたいに目の前で聴かないと気持ち悪い。が無いの!!

私、スピーカーには音よりこだわってることかあって、スピーカーの向きだけはちゃんとしたい!角度悪かったら気持ち悪い!思うタイプ。

だからこの構造は衝撃よね!!

 

そんで、浮かせてるから置き場で音が変わらない!

でも、台の鳴りの差は聞き分けれないと思う!w

 

そんでアンプはこちらです!

f:id:hmbibiri:20201122012744j:image

ハムスターサイズ!手に乗るサイズ!

いやー、可愛い♪

フロントとつまみの色が選べて、赤には黒つまみが似合いますよ!っておススメされましたが、

色が好きなんで、つまみはゴールドで!とおススメを断りました!ww

赤とゴールドつまみ可愛い!!

 

中の配線とか全然知らないし、

音の違いとかってぶっちゃけ慣れだと思っとる人なんで作りについては全然分かりません!w

でも、使ってるとだんだん凄さに気づけてきました。

うちの何故か映らないテレビでライブ見る時はBluetoothで飛ばして、Bluetoothで拾って、アンプ通ってスピーカーなんですが、

そんな使い方して音ズレない?って言われて、え?ズレるもんなの?って答えた。

大体のスピーカーはズレるんですね。

これは、どんな構造してんだろう。

 

そして、普通に音楽聴いてたら、聞いたことないくらいの綺麗なパンが聴こえて、

え!?何今の!!こんなに綺麗なパン聴いたことないよ!?と驚く。

左右の聞こえ方が気持ち良すぎる!!

パンってすごく大事よねー!

 

ってことで、この組み合わせなんでプレーヤーは無しです!

ということは!

プレーヤー次第で音もだいぶ変わる!

MP3のウォークマンとCDで音の違いがありすぎてびっくりでした!

私はCDで聴く派で、まだ気に入ったCDプレーヤーが見つかってないのでとりあえず手軽なBCPLAY使ってますが、普通に良い。

 

スピーカーは木の素材もいろいろあり、

アンプにも真空管バージョンがあったりで、組み合わせ方にめちゃ迷った!

でも、家で使うから音は小さい。音大きくないならほとんど変わらない。ということで、製作者さんのアドバイスから見た目だけで選びました!!w

お洒落な見た目だからカフェでよく使われとるみたいです!!

https://www.mh-audio.com/

 

買う前に知りましたが、これ、1人の方が作ってるバンドメイド品なのねwww

ハンドメイドしてると、無意識的にハンドメイド品に惹かれるようになってしまうのかね。ww

後々色々調べていくと、この人めっちゃすげー!クラウドファンディング、めちゃすげー!!!

と驚くこと多すぎでしたww

 

広島では絶対出会えなかった!

ほんと、出会えて、頑張って買ってよかった!!