ミシン使いの夜な夜なブログ

深夜のテンションで、ヤバくならないように気をつけて書いてます!

値段設定について、言葉が見つかった!

最近、私と同じような、、、いや、違うけどw

金襴ストラップ売ってる人見つけて、

その方が結構お高めで!!

それ以外にも、ハンドメイドストラップって大体9000円前後が多いのよね。

〇ーニー〇-ルとか、〇ive〇ineとかと同じ化繊使って、表に柄布縫い付けてるのでも、レザーにはこだわってます!って書いてあるけど、

多分私の栃木レザーというブランド付きよりはお安いのでは??とも思うけど

私はレザーに詳しくないので知らんけどww

ハンドメイドだと8000円とか9000円が多分普通なのかもね!

(中にはこのクオリティでもこの値段でいけるのか。ってのもいらっしゃったりw)

 

その中で私の品!

逆に怖いわwwwwwww

ってことで逆に客離れが起きそうな値段ww

安かろう悪かろう的なwww

 

そこで今、言葉が見つかった。

私、自分の品を宣伝しないのよねwww

プロが使ってます!とか、こんなにフォロワー多い方が使ってくれてる!とかほぼ言わないし、知らんのもあるけど、知ろうともしてないのもあるけどwww

 

高く売ろうと思ったら宣伝に、PRに、しっかり売り込む文章に写真に、、、

香港のお店の方見て思ったけど、売り込み力、めっちゃ必要。

委託販売だから、確実に私の店より楽器店の方が売値は高いじゃん??

でも売る人は売るのよね。

その商品に自分の方法でどれだけ付加価値を付けれるかだもんね。

 

それをおもったら、私は宣伝したくないし、PRしたくないし、

PCが究極に苦手だし頑張るの嫌だし気分屋だし、

緩くないと継続できないし。

 

だから、この値段でいいんだ!!

この緩さで継続したいから、この値段でいいのだ!!

ってことが、今、ふと頭の中で整理されて、

やっと自分の価格設定に満足できた気がする。ww

 

元々は大学生でも頑張って買える値段からあげたくない。

って思ってたけど、

最近は稼ぎ方複雑すぎて、大学生でも金持ちいるし、w

中堅だからって金持ちなわけでもないしね!

最初の価格設定の理由は頑張れば学生でも買えるを基準にしてたけど、もやっともしてて、でも何が引っかかるのか、価格を上げたいわけではないけど、

みんな高いから上げた方が良い気もする、でもそんな訳分からず上げたらもう下げれない。

 

って数年くらいもやもやしてたけど、

ちょっとだけ答えが見つかったから、

まだ当分はこの価格でいくぜ(・∀・)!