ミシン使いの夜な夜なブログ

深夜のテンションで、ヤバくならないように気をつけて書いてます!

レザーのストラップエンドを綿生地で作ってみた!

配信ライブが通常化し、でもやっぱ画面越しより生で見たいなー。外でみたいなー。家の中だと気分転換ならないよー。

思ってましたが、

ライブ生配信!でもすっごく満足できてる!

バンドマンがライブ活動してるってことだけで十分嬉しくなってることに気がついた♪

 

 

はい!今回はこんなことをお願いしていただきました♪

ストラップエンドをレザー以外で作れませんか?

というお話をいただき、

はっ!!なるほど!!

そっか!ストラップエンド=レザーって固定観念!だ!

ストラップエンドってレザーじゃなくてもいんだ!!

と、自分の中でいろいろ気づいたり閃きが。

 

ということで、こーなりました♪

f:id:kumaluco:20200924193048j:plain

自分でも写真撮っていましたが、いただいたお写真の方がいい写真だったので使わせてもらいます♪
(そっか。こーゆー角度で撮ったらストラップがカッコよく見eru....)
 
ということで、帆布生地でしっかり作りました!

穴はボタンホール ♪

元々分厚い帆布生地を、更に数枚重ねて縫う。

分厚い布も楽々縫えるミシン!っていう立派なミシン使ってますが、そ奴でも苦しそうでしたww

 

ってことで、無理ゲー以外結構作っちゃいます!

こだわりがある方、お気軽にご相談下さい♪